しーまブログ 日記/一般オセアニア ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年10月29日

コンサートの御礼



ちかま、やうがみんしょーらーん!また新しい一週間が始まりましたね。私は、姪っ子甥っ子への最後のオバ業を全うしております。昼寝体験は驚きの連続です。眠りにつくまで、一人芝居するあやちゃん。「お客さま〜、はい、順番です。お一人ずつどうぞー」店員さんをよく観察しています。空想の世界では何屋さんか知りませんが、だいぶ接客慣れした言い回し。「グーチョキパーで...、何作ろう〜右手がチョキで左手もチョキで...カニさん、カニさん!」何だ何だ〜?と私も考え、あーそうそう、カニさんね、と参加。普段敵同士なのに、この歌遊びDVDではだいぶ仲良しのアンパンマンとバイキンマン。何万回観ているかわからないまゆちゃん。「うー、あう〜」そんなファンタジー姉ちゃんたちに合わせてハミングする末っ子ケイタ君。構わずグースカ寝る肝っ玉母ちゃん。私には到底真似できない技です。コンサート後、待っていましたー!とばかりに乳母役や家事役のオンパレードですが、そんな何げない日常も今日までです。

御礼が大変遅くなりました。失礼をお許しください。10月26日土曜日のコンサート、おかげさまで歓喜の余韻をじんわりと残しつつ幕を閉じました。皆さまの温かいご支援の賜物あって成し遂げられたことです。また、お忙しい中ご来場下さったお一人お一人に、深く感謝申し上げます。コンサートは出演者と観衆の皆さま両方で雰囲気が作られます。終始和やかに楽しく、娘または姉、妹を見守るように耳を傾けてくださる奄美の皆さま。私は、いつも勝手にお客様を家族と思うようにして演奏します。コンサートでは、その気持ちが共鳴し、大船に乗って安心して演奏できました。いくら感謝しても仕切れません。共にチームとして音楽を作ってきた新元佳代先生と、「一生忘れない、特別な日になりましたね!」と語らいました。間違いなく同じ星から来た、と確信できるほど似たことの多い佳代さん。超ご多忙の中、限られた時間の中、常に前向きでチャレンジ精神旺盛にコンサート作りに共に邁進してくださいました。ニュージーランドに連れて帰りたい人材です。また、奄美に帰ってきましたら、このコンビでコンサートしたいです!本当に格好良く憧れる島の女性です。最後に、りゅうゆう館の職員の方々、ご後援くださいました教育委員会に厚く御礼申し上げます。
まだまだ、至らぬ点ばかりの私ではありますが奄美まるごと100%でまたニュージーランド、いえ、世界で音楽活動していきますので応援どうぞよろしくお願い申し上げます!



★ 影の立役者


風船の門、バルーンゲートで皆さまをお迎えして会場を華やかにしてくださったのは、ニコニコ会のマダム。才能豊かな方々に今回はたくさん支えていただきました。ニュージーランド旅行を思い出して笑いあったり、アイデアを出し合ったり...もうその雰囲気は、文化祭準備を楽しむ17歳の乙女のよう!ステキな入り口に大感謝です。ありがとうございました!

★ お花から懐かしさが...
色とりどりの花がコンサートにご来場下さいました。幼いころから私の成長を見守ってくださり我が子同然にいつも応援してくださる喜界島出身のキミコお姉様。朝日小学校吹奏楽部時代の友人や先輩の名前を見た時に、コンクール前のバザーを思い出しました。練習よりも、遊んだ記憶の方が鮮明に思い出されます。また、朝日会からも綺麗な花が届いてびっくりサプライズ!お花を贈ってくださった皆さま、感謝感激です。我が家は今お花畑です。ありがっさまりょーたー!



★ 嬉しい記事

南海日日新聞社から若い記者さんが来られていました。コンサート後、興奮冷めやらぬ私にご丁寧にインタビューしていただきありがとうございました!ドレス秘話も書いていただきました。カラーで掲載してくださって...大変恐縮しております。


★ 戸口郷友会へ

日曜日に龍郷の戸口郷友会にて、再びご来場いただいた皆様へ感謝の演奏をさせていただきました。母のふるさと、戸口。奄美一力強く、ユーモア溢れる皆さんだと確信しております。私の血はここから受け継がれています、間違いなく。
余興も泣き笑いいたしました。ありがさまりょーた!



同じカテゴリー(2019ファミリーコンサート)の記事画像
いよいよ明日はコンサート!
コンサートまで、あと2日
コンサートまで、あと4日
コンサートまで、あと6日
コンサートまで、1週間
コンサートまで、あと10日
同じカテゴリー(2019ファミリーコンサート)の記事
 いよいよ明日はコンサート! (2019-10-25 21:30)
 コンサートまで、あと2日 (2019-10-24 08:42)
 コンサートまで、あと4日 (2019-10-22 22:10)
 コンサートまで、あと6日 (2019-10-20 23:33)
 コンサートまで、1週間 (2019-10-19 09:23)
 コンサートまで、あと10日 (2019-10-17 23:40)

Posted by AMAMINZ  at 04:41 │Comments(0)2019ファミリーコンサート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コンサートの御礼
    コメント(0)