しーまブログ 日記/一般オセアニア ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年07月29日

大高文化系部活動の生徒さんより 感謝•応援メッセージ!

島の皆さま、うがみんしょーら!ご無沙汰ばかりしておりますこと、お許しください。直面した事のない出来事の中で、私自身、家族や仲間たちと、いかにこの波を泳ぎ抜くか試行錯誤しています。七転八倒の度に局面打開し、新しい生き抜き方を編み出しつつあります。
  
  ニュージーランドは、若き女性リーダー、ジャシンダ=アーデーン首相のリーダーシップにより国民の生命や生活が守られています。今、最後に市中感染者が出てから88日経っています。日常の至るところに消毒液が設置されている事以外は、以前と全く変わらない普通の生活をしています。マスクやソーシャルディスタンスなしの生活、仕事が出来る喜び、友人や家族と会える幸せ等、当たり前の日々の有り難みを国民全体がひしひしと噛みしめている雰囲気に満ちています。

 そんなある日、去年、帰郷の際に吹奏楽部の皆さんにお話をさせて頂いたご縁で母校の現役高校生からメッセージと動画が届きました。

ひとたび動画を開けると何もかもが懐かし過ぎて、タイムトラベルに誘われた気分になりました。25年前、私の高3の夏は勉強は二の次で、文化祭やコンクールに向かってまっしぐらでした。もし、その機会が失われていたらと考えただけでも胸が押し潰される思いです。それでも希望を持って笑顔で前を向いている生徒さん達に、とても励まされました。そして、たちはばかる壁があれば、逞しくブレークスルーしていって欲しいと願わずにはいられません。この体験は、評価や競争を主とする大会やコンクールでは得られない、自分の想いを表現し人々に希望を与えるという芸術活動の真髄に触れられる貴重な機会です。皆さんが、がっかりしたり憤りを抱えることのないよう激励の言葉を贈りたいです。

こちらが、レモン1万個分以上に匹敵する心のビタミン剤、そして満面の笑顔や真心一杯の音色から癒しが溢れる動画です。是非ご視聴ください。(許可を取って掲載しています)
 
https://youtu.be/qxPjZJRVRBE

大高魂は何年経っても変わらず私に宿っております。私もビタミン一杯の音楽動画を、志を同じくする仲間達と作りました。「ああ、今日は辛い」「やる気がでない」という方に効用有りです。有り合わせの機材で一生懸命作りました。こちらもどうぞお楽しみください。

How Far I'll Go ’Moana’
https://youtu.be/eTxjzzkkrzA

You Raise me up
(ユーレイズミー アップ)
https://youtu.be/wY2DOZXP0JM

When You Wish Upon A Star (星に願いを)
https://youtu.be/c7vdLdm4ngQ

New Cinema Paradise (ニュー シネマ パラダイス)
https://youtu.be/QDAinZBLDIo

Radetzuky March
(ラデツキー行進曲)
https://youtu.be/7Yo9TXQzuo0

どうか徹底予防に努められ、大変な中でも明るくお過ごしください。遠くにおりましても、海の向こうの故郷の思ってやみません。

今日の花ちゃん
大高文化系部活動の生徒さんより 感謝•応援メッセージ!
そこ、そこコッテルちばーー と気持ちよさげな花ちゃん。ロックダウン中から、やたら家にいる私を不思議に思っている様子でしたが、だいぶ彼女に躾けられ良き飼い主として扱って貰っております。

ゲスト
大高文化系部活動の生徒さんより 感謝•応援メッセージ!
オレ様は、この世の王だと言わんばかりに天を仰ぐ蟷螂斬男氏。(カマキリ キリオ) 我が家の屋根からこんにちはと現れました。



同じカテゴリー(ふるさと)の記事画像
ニュージーランドより新年のご挨拶
NZ便り:あれから一年
コンサートのご招待
コンサート!〜故郷に錦を、いえ、紬を飾ります〜
鶏飯リクエスト
GグレイトCクリエイターズの皆さんDどうもありがとうございました!
同じカテゴリー(ふるさと)の記事
 ニュージーランドより新年のご挨拶 (2021-01-02 20:38)
 NZ便り:あれから一年 (2020-10-26 21:07)
 コンサートのご招待 (2019-09-09 18:08)
 コンサート!〜故郷に錦を、いえ、紬を飾ります〜 (2019-08-17 21:18)
 鶏飯リクエスト (2015-08-16 16:47)
 GグレイトCクリエイターズの皆さんDどうもありがとうございました! (2015-03-30 20:08)

Posted by AMAMINZ  at 12:00 │Comments(0)ふるさと音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大高文化系部活動の生徒さんより 感謝•応援メッセージ!
    コメント(0)